タブレットのサイズを手に取ってみると

先日から話題になっているのは iPad Miniのサイズの事なのですが
実はプレゼンで手のひらで掴んで持っている写真が出てきているのですが、どうもこの写真が物議を醸しだしている。
「あんな持ち方ができるのは よほど手の大きい外人ぐらいだ!!」なんてやつです。
もっというと あれは小さく見せるために わざわざ用意した小さなモックだという意見まで現れる始末。
馬鹿なことを・・・なんて いうのには理由があるわけです。
人によって 手のサイズなんて全然違うのです。
 
私の手は子供のころから比較的大きい方で 端末を持っている写真を撮るたびに詐欺だと言われる始末名レベルではあるのです。
例えば、Nexus7を同じようにもってみると 実際にはiPad Miniよりワイド画面なので細いという前提で見てもらうと

完全に指の第一関節が曲がっているわけです。
まあ、小さい端末!!となるわけです。
じゃあ、もう少し大きめの端末をという事で 10インチのArrows TABを!!
と同じ感じで持ってみると

あっ、、たぶんiPad Miniはこんな感じ(笑 なんてTwitterに書くと
「「ARROWS Tab LTE F-01D」=181mm、「iPad mini」= 134.7mm、「Kindle Fire HD 7」=137mm、「Nexus 7」=120mm」
と突っ込まれてしまいました。
つまり、手のサイズによってとか 指の長さによって全然違う風に映るわけですね。
 
ちょっとお遊びで こんなことも

Nexus7の長辺方向に手で持ってみました
と書くと なんと山田さんから 突っ込まれました
「僕はちょっと無理ですね」
ここで注釈を付けさせてもらうと 以前よりPocketgamesさんに言われていたのですが
ipad Miniを持った写真をあげられていて
「普通はこうなる」とつぶやかれていたのがこれ

でも、その後に 「山田さんとRGBさんは人間じゃないので除外 」と書かれていたので・・・・・

written by HatenaSync