小迷のその後 のその後・・・・・

話は膠着に向かうと思われたが 今日は一気に進むこととなった。
 
電話を送るのでこれでどうだというメールが来る
これじゃあだめだスペックが違うと送り返す
じゃあこれではどうだというのを数度繰り返して ようやく先日購入したGanlaxy Noteもどきと同じスペックの電話を提案してきた。
じゃあそれを送ってください と非常にスムーズに話は進んだのだ。
 
日本人ならようやく解決して・・・と思うのだろうが おそらく香港に在住の方ならこの先の話は想像できたでしょう。
つまり、じゃあ差額を払いなさいとくるわけです。
あなたが購入した端末と新しい端末では当然新しい端末は高いのでその差額を払いなさいと来るわけです。
当然私は納得できない。
新しい端末だとしても全然最初のものよりスペックが全然低いという訳です。
例を出して書く
QualcomからMTKだ
1.7Gから1.2Gだ
RAMが1Gから512Kだと・・・・
あなたの言いたいことはわかるが高い端末だから 差額を払わないといけないと返ってくるわけです。
どうするんだよ・・・・
 
勿論、こんなことで引き下がったりはしない。
じゃあキャンセルだ!! そして 端末を送付するのにかかったUS$20程はお前のミスだからお前が払えと返したわけです。
それが嫌なら正しいQualcomの電話を送ってこい!!と連絡を入れるわけです。
 
なんかおかしいやり取りのように見えるが こんなものである。
この後どうなるかって?? そんなことはわからないのです。
相手次第という事で・・・・・
written by HatenaSync