Amazonにいいように遊ばれている

先日、paperwhiteを購入したことは書いたとおりで
レビューに出てきた書籍をサンプルに買って 人に見せたりもあるので 半額セールの物も幾つか買った。
そして、根っからの貧乏性と読む物があると何でも読んでしまう乱読型なので それらを読み始めて数日になる。
実際に液晶画面より読みやすい気がしている。
ただ、マンガは書き換えのフラッシュが煩雑に起こるのはちょっと・・・な訳ではあるが
 
必ずしも「絶対読みたい!」という本を選んでいないことは状況から解ってもらえると思うが
故に、ずっと続けて読みたい物ばかりではない。
時間が余っているならともかく ほかにも読みたい物が・・・っていうほど買っているので 何冊も読みかけで そして日を変えて少しづつ進んでゆく。
栞が本毎にあるので そういう読み方をしても困らないのが利点だ。
それに何冊持っても物理的な重さが変わらないのはよい!
なのではあるが そういう読み方をすると 左上をタップして家マークでホームに戻るのだが
そうすると自分の最近読んだ本が並んでいるのだが その下に半額以下の本が並ぶわけで たとえば今日12月1日であれば「博士の愛した数式」等なのであるが 結構気になる本が多い。
今日は、なかなか買う切っ掛けの無くて買えなかった「乙嫁語り」の1巻が200円ほど。
1巻は特価で2巻以降は・・・のやり方だとは解っているのだが つい200円ほどだと手を出してしまう。
思えば3G版なので 何処にいてもワンクリックで。
そして恐らく128kなので十分ほどほかの本を読んでいると届けられています。
その後はいつでも読めます。
 
こういう風に既に数冊。
作りっぱなしでないのがAmazonの凄いところで 出版社と協力して毎日のように変えてくる
名前を聞いて書評を読んだが、また今度としていた本などもぽつんと出てくるわけです。
漫画は数十分で読めるが文庫となるとそうもいかない。
その間にまた新しい本が。本を買い始めると今度はメールで興味のありそうな本を紹介してきて pcで書評を見たりして気になると pcでもワンクリックで・・・・
知らない間にkindleにダウンロードされて勿体ないのもあって読み始める。
って、永久運動!
 
本がそんなに好きでなければ良いのですが旅行の旅に数冊は買い足すぐらいで それは空港でゆっくり時間があるから って本棚がいつでもちょっとの時間で見れるところに・・・止まるはずはないのです。
なんとなくAmazonに遊ばれている気が してきた。
 
あっ、大阪に住んでいる人は 今日もソフマップ難波店には在庫が残ってたんですが
オークションでプレミアついてるのに!
実店舗は足で探さないとだめですね。3G版も在庫ありでした