今日は ちょっと しょぼん・・・・

朝から久しぶりにスポーツクラブに行って 時間を過ごしたわけですが
意外にも、体が軽くてやり過ぎてしまいそうだったので いつも通りのスケジュールで帰ってきました。
でも、帰りに車だったのですが 思いっきりざ〜〜っと雨が降り出してきました。
「じてんしゃ・・・・」
この前に書いている通り Gusto君に乗りたくて乗りたくて 帰ってきたのに。
結果的に そのままふて寝してしまいました。
 
夕方のそのそ起きてくると
雨が止んでいて 空には星が見えている。
もう我慢できずに 自転車にのって外に飛び出した。
わずか5K程しかないなんばまで行ってきました。
ところが飛び出す前に、せっかく来たグローブがあるので付けて出たわけです。
 
ここで少し書きますが 私の手は非常に大きくて グローブとしては日本で売っている XXLというサイズとなるわけですが日本ではこれで買っても小さかったりするわけです。
選択幅も少なくて 東京で一緒にグローブを見に行ってもらっても わずかに選択肢は3種のみ。
専用の自転車ショップに置いてですから・・・・
故に、手袋には困ってまして 普通にはXLぐらいしかないのですが 中国の通販会社にXLの大き目かXXLは無いのかとメールを送って送ってきたものなのです。
サイズ的にはXLなのですが 手の水かきの部分にあたらなくて具合が良いのがきました。


大きく見えないのは大きいのですが指が細いからなのです。
手の上にCDを載せてみると 全部隠れてないでしょ!?

つまりそんなサイズなのです。
 
付けたくてつけたくてしょうがなかったので つけて表に出ると涼しい程度で何とかなりそうと
飛び出して表通りに出て、速度を載せてみると 最初に書いた通りびっくりするほどに体が軽くて 一気に時速30Km/hに到達・・・・すると 指先が一気に冷えて指がまるで氷水の中に飛び込んだよう・・・・
思わず、そのまま家に舞い戻って冬用のグローブに。
上着も念のため着替えて出ることになったわけですが
ロードバイクは私のようなポンコツが乗ってもそこそこに速度が出るので 装備には十分注意しましょうという事で

written by HatenaSync