香港についた

香港には就いたのだが・・・・
実はあまり体調がよくない。
何とかかんとか動いているという状態です。
夜にはかなり楽になったのですが、どうも胃が悪いようで 週末には病院に行きたいと思う。
つまらない話で申し訳ない。おそらく緊張感が朝のプレッシャーではじけたのではと。
 
香港はかなり涼しくてびっくり。
半袖だと肌寒いぐらいです。
いつもとちょっと違うと思うのは、空気が悪い。
体調のせいでそう思うのかもしれませんが 花粉症は香港にないので毎年この季節はクルトン楽になっていたのだが
今も涙が出るし鼻も痛くて 薬を飲む始末に。
想定してなかったんで 日本にいる間と帰ってからの二日分しか薬がないのでこれは困ったと・・・・
 
すでに先達には行ってきた。
何か良いものがあればと思うのだが
昨年春にはGalaxy Noteを購入したわけだがその時は約4万円。
現在、Galaxy Noteは中古で3.6万円強 えっ?!と思うわけだが実はこんなものなのです。
香港でHK$2000だとすると 昨年では2万円だったのだが 今は3万円でHK2200ぐらいと驚くほどに為替が変化している。
そして、大誤算だったのが日本円が変化の激しい通貨となって町の両替屋さんのメリットが出なくて 空港で両替するのとそう変わらないレートを提示されるということ。
町の両替屋さんでは激しいレート変更に対応できない店もあり その関係で高めに推移ということだろう。
今までは格段町の両替屋さんだったのだが・・・・
じゃあ3万円でとなると端末によってはこれは購入しても・・・となってしまうのだ。
第一線となると5〜7万円ぐらい。
GalaxyNote2もLTEでなくてもいいからと思っても5万円以上 じゃあDocomo版のほうが安いわけです。
唯一、いいなと思ったのはLumia820が3万円強なのだが 値下がり中なかんじがして どうも手が出しにくいですね。
 
SIMCITYの中におそらく中華端末と思われるお店が。
QuadCoreの1200万画素の3.5GSmartPhneが3万円強と正直微妙な値段だ。
ただ、こういった店が出てきたということが重要なのだと思う。
 
情けないが体に優しい中華料理というものが分からずに
コンビニでパンを買ってきて食べるという寂しい食生活。
明日こそは元気にならないと!!
written by HatenaSync