赤外線キーボード

何も無いところに、キーボードを写して、その上を指でたたくとあら不思議入力される。
という商品が発売になったそうで(って、ぜんぜん出てこないのはなぜ?)
私はあまり賛成しませんと、言ってみんなからいじめられました・・・
理由は、それを写せるだけの平面空間があれば ぺらぺらの紙キーボード作ったほうが効率が良いって・・・・PDAが好きだとは思えない 超合理的な理由だったんですが・・・
でも、最近少し、技術的な解説を読んでいて欲しいなって・・・
だからといって、キーボードが欲しいわけではないんですよ(でも、きっと今年のアメリカ土産に買っていると思うけど)
私は、昔からタブレットと言うものが欲しくて WACOMのマウス兼用のタブレット(よく量販店で売っている安いやつ)の前で立ち止まったことも両手両足の数では足りません。
でも、買っていません。
なぜなら、二つも既に違うメーカーのを持っているから(持っているんかい!!)
ではなく、今も机の上においといて言うのもなんですがただただ、邪魔なんです。
だから、WACOMのやつなら・・・・と思ったりもするんですが(だれか6000円で売っているところ教えて)、あのキーボードを見ていて ピーンと
勿論、押さえるだけなので筆圧の感知までは出来ませんが 場所ぐらいはいけるかも・・・
って、筆圧はペンに任せよう!!
マウス・・・・って、指でぎゅーんと!
右ボタン? 左ボタン? スクロール? それは、赤い枠でどこかに作っとけばOKじゃない!!
場所しだいで、高さを変えれば 大きさも自由自在B6のモバイルタブレットから、A3のタブレット(は無理か、枠が写らない・・・)
ノートパソコンの液晶の右か左の角についてて 机の右にコーヒーをおくスペースがあればマウスの変わりに使えますとか・・・
かなり欲しいデバイスに。
勿論、$99で作って欲しいな!!
だれか、作ってくれないかしら?!