DVD+R DL 続き

DVD+R DLのメディアをようやく購入して
データーを記録してみました。
残念ながら、私の持っているそこまで大きなデーターは
映像データしかなく、DVDビデオを作成しました。
勿論、通常のプレーヤで再生できるかの検証も含めて
書き込み後、まずDVDドライブで検証
I/OデータのDVD-R 4倍速ドライブ・・・・・認識しません
ファイナライズの問題かも・・・とそのときは冷静には成れません。
何故なら、1枚1300円を超える高級メディアですから。
握った拳に、汗をかきながら もう一度記録したドライブへ
ちゃんと、DVDプレーヤーが立ち上がって再生が始まりました。
で、気を良くして 普通のテレビに繋がっているDVDプレーヤーに
ちゃんと、認識されメニューも出てきました
動画の動作確認は、家族が出かけて一人しかいないときに
改めて・・・(人前で再生できない あんな映像だから)
一応、DVD+R DLは家庭用DVDプレーやでも
再生できそうです。
なお、検証に使ったのは韓国製のプレーヤーです。
他のプレーヤーでの動作を保障する物ではありません。
ちなみに、メディアは三菱でした。
 
補足)
DVD+R DLは通常のDVD+R約2倍のデーター量の記録が
出来ます。
約二倍のデーター量の書き込みは当然約二倍掛かります。
で、ドライブは 2.4倍速です。
ざっと、DVD+Rを標準速で書き込むのに近い時間が掛かります。
くれぐれも、時間のあるときに実験しましょう。