変ですか?

現在は、毎日2台のPDAと1台の携帯電話をどこに行くのにも(お風呂にまでは持ち込みませんが)お供にしています。
一台は、CLIE SJ−33
これは主に、K‘s DeskTopというアプリケーションをいれて予定表管理に使っています。
正直、キラーアプリだと思っています。
一月分の予定を入れた状態で数行とはいえ、月次表示で文字で表示できる機能は今までどのPDAをもってしても(知らないだけかもしれませんが)なかった機能で それ以降、PIMアプリケーション評価の比較の基準になっています。
もちろん、そう言った機能を持ちながらPalm標準の予定表とデータを共有しているのがありがたく、今まで使い慣れたPalmDesktopで共有できているのは見事としかいえません。
と、こんなことは私が言わなくても 多くの人が評価されている事とは思いますが これを作っていただいた方には大感謝しております。
他には「秋葉原マップ」
かなりお世話になりましたが、ここのところ登場回数が減っています。かなり憶えてしまっていますから。
他には幾分ゲームが・・・ともあれ、使った事の無いゲームですけど。
で、MSは128Mでその中には、MP3のデータが。本当に何もない時にヘッドフォンを出して聞きます。
つい先日、ビクターのSD MP3プレーヤーを購入して、XA-SD1という奴を東京のモバイル専科で買いました。64M SDとSDカードリーダー、単4のNi−MH充電池2本、充電器、他を含んで4800円のお買い得セットでした。
防滴タイプなので、表にぶらぶら下げておけるので まあ、64MのSDとリーダー買ったと思えばいいやと買ってみたら 流石にもともとの価格が価格ですから思ったよりずっといい音で 10時間ぐらい再生できそうなので中々じゃないかと気に入って使っています。何より安い。
一応、気に成るのは当時の事なので64M以上のSDに関しては、発売されていないのでわからないとの事だったのですが 128MまではOKだったので良しとしています。
恐らく512MぐらいまではOKじゃないかと。
というところで、それぐらいのSDしか持ってない時点で最近の1G SDの話題が飛び交う中では なんだ〜って感じでしょうか。
そこに、128Mを使っているので(アルバム2枚分)、もう一台のPDA DELLのAXIM X3iには余りの64SDが刺されています。
これには、NETFRONTとBeta Playerのみがインストールされています。
あと、入力用にHTKが入っています。
あっ、実験用にSKYPEも入れてみました。
ETFRONTはWifiの有るところであれば、有効に使えます。
それと、PCもいつも持ち歩いていますから Wifi用のSeekerとして使う用途が多く 見つけたらおもむろにPCを出してと・・・いう用途で使われています。
故に、64MのSDにはキーボードのパターンファイルと、キー入力時のWEVファイルだけが置いてあります。 と、いうか それしか入っていません。
何枚ものSDを持っているどころか、一枚での共有すらも可能な状態です。
お陰で、本体メモリーも64M中 40Mぐらいが開いている状態です。
CLIEもゲームを抜けば、11Mのフリーで 10Mぐらいの空きがあります。
でも、最近は離せないものになっています。
モバイルな使い方は、今はメールもWEBも携帯電話がまかなってくれていますからPDAでの通信があまり必要なくなったからなんですが。
携帯電話でというのがポイントで、やはりいくらよくなってもPHSでは出来ないエリアがありますから。(逆もありですが)
入力が無ければ困らないというより、もともとPDAでの長文の入力は出来ないほうですから。
どっちにしても、同じですから。
で、この間みんなで集まっている時に 私も3台ぐらいは持っていたのでみんなと比べても数は足りてるんですけどアプリケーションの絶対数が少ない事に気が付きました。
でも、用途に困ってないからいいんでしょうか?
たしょう、自分の使い方に自信の無くなった今日この頃です。