ANAに乗ると

特別狙ったわけではなかったのですが、東京からの帰りの飛行機は満席状態。
ゆえに、搭乗機が777から747に
そして、その747こそ、ポケモン お花見ジャンボでした。
すでに、普通のポケモンジェットには乗った事があったのですがこちらは初めて。
次回乗ったときにはと 子供にきつく言われていたのでお土産探しです。
ポケモンジェットのほかの飛行機と違うところは やはり機体のペイント
色とりどりのポケモンが描かれています。
機内には大きな違いがあるわけではないのですが、ヘッドレストのカバーがポケモンになっていること、機内の飲み物のコップがポケモンデザインなこと。
前回も、絵葉書をいただいてお土産にしたので 同じ手は使えません。
そこで、アテンダントのお姉さんに、ヘッドレストのカバー(紙)を持って帰っていいか聞くことに。幸いにも隣の席が空席なのできれいなものが手に入ります。
もちろんなのか、運がよかったのか「結構ですよ お持ち帰りください」とやさしい返事。
さすがに恥ずかしいので、最後に降りて降りるときに持って帰ろうと・・・・
搭乗している子供には、もちろんポケモンのおもちゃがもらえます。
ANAスープを飲んで待ったりしていると、こっそりアテンダントのおねえさんが(こっそりを書いちゃだめじゃん)機内販売で何かを買ったときに入れてくれるビニールの袋には、そのカバーのきれいなものが5枚ぐらい丸めて入れてありました。
そして、機内で飲む飲み物のカップ(もちろんポケモンデザイン)も5個ほど入っていました。
もちろん、家に帰って子供が喜んだことはいうまでもありません。
最近のお気に入りはANAなんです・・・・・