M−Pack P600 裏

OTGをサポートするということは・・・・
そうなんです、DVDドライブもストレージとして認識する可能性が・・・
何がいいたいかというと、DVDドライブと本体があればその場でDVDを取り込んだり・・・
良くない想像に身を焦がし、家に帰ったら準備をして実験!!
古いドライブしかないものの、USBに信号が流れてバスパワーのドライブではないので起動します。
OTGボタンを押したアクションはDVDドライブに伝わっています。
緑に輝くLEDがまぶしい!!
「・・・・」
赤いLEDが点滅をはじめ、DVDドライブはスタンバイモードに入りました。
ドライブなのかOTGがサポートしないのかそれ以上の進展はありませんでした。
 
ではPCを使った場合はどうでしょう?
DVDメディアをエクスプローラーで表示してVIDEOファイルの中のMPEGファイルをマウスで掴んで P600のフォルダーに「ぽいっ!」
さすがにプロテクトのかかったビデオファイルは音声が聞こえるものの再生は出来ませんでした。(ノイズ多数)
プロテクトのかかっていないDVDビデオはそのまま再生できました。
微妙にダークなほうには進みませんでした。