バリ島市内観光

ホテルのプールと海を眺めて部屋へ帰り 市内観光をすべく ガイド付きの車をチャーターしました。
少し贅沢かな??
有名な 工場兼お土産物屋さん数軒を回り、動物園に
US$25の入場料が少し高く思われますが、私のような子連れには良いスポット。
 
柵が近くて、間近に見れる動物園は子供のころに出かけた動物園の感動を(年寄り)呼び起こしました。
ご飯を食べてホテルに帰ったのは5時頃。
実に11時から17時までと短い観光を楽しんだわけです。
 
で、もう一つの今日の目玉はサンセットクルーズ。
晩御飯を食べながらの日の沈む海のクルーズを楽しむ俗な遊びなんですが
一変して贅沢な遊びに変わりました。
あれもこれも有る3階建てぐらいのクルーザーなのですが、なんとお客は我が家の3人だけ。
舳先の甲板に丸いテーブル。白いナプキンをかけて 花で飾られています。
事前の情報では30人乗りぐらいの船で、バイキング あまりにも違いすぎる。
 
3人の客に、3人の担当者が付き 3人の生の演奏が・・・・・
皿には明らかに食べきれない量の料理が次々と運ばれてきます。
子供などは遊んでもらいながら料理の説明を聞き そしてエビの皮まで剥いてもらいながらの食事。
 
クルーザーの操縦をさせてもらったり 太鼓で飛び入りバンドメンバーになったりと贅沢な夕食を戴きました。
船の探検までこなしたそうですから 言葉の壁もなんのそのです(もちろん相手は片言しゃべれましたが)
子どもにとっては思い出の旅になったことでしょう。
ホテルに帰ってベットに入ると数分で撃沈!!
余ほど疲れたのでしょう。
いい夢を見られますように・・・・
 
バリ島は小雨と、大きな音を響かせる雷です。