意外性

むかし、一人でベリーズという国の道路を歩いていると 2mぐらいのトカゲのような置物が。
カリブ海に面したリゾート地なのですが、高級リゾートでない為にアジアのように麦藁帽子で上半身裸で半ズボンのおじさん方も歩いているようなところです。
おそらく木で出来ているのだろうという 巨大なトカゲは「イグアナ」ではないかと思われます。
もしかしたらコモドなんとかトカゲなのかもしれません。
質感は乾いた鮫肌のようなもので木目なのか その筋が流れています。
そして、道路の脇においてあるその置物の横を通った瞬間動き出しました。
置物と思った根拠の一つに長い尻尾の先が地面についていないことだったのですが、歩いていて尚地面についていません。
最初の1〜2歩はゆっくりでしたが、その後は思いもよらないほど(といっても犬が歩く程度)早く移動してゆきます。
あまりにも突然のことで、歩くのは止まらず首だけがその動物の方向を向いたままだったのでそのうち首の曲がる角度に限界が来てようやく痛みで我に返ったわけです。
大体、全長2mぐらいの動物となると 扱いに困りますよね・・・
 
Bluetoothの機器を認識させ ペアリングを行います。
ペアリングして、NOKIAなら自動接続をONにすると知らない間に機器は繋がってしまいます。
何も考えずに、腰にいつもの通りNOKIA E61を付けてPCを操作していました。
たまたま、無線LANのアクセスポイントがスタックしていて止まっていました。
会社で朝からPCを使うと、何故か遅い。
実は今日のはてなは何故か遅く 家でも会社でもうまく繋がらない。
かなり遅いので 相手のせいだと信じていました。
1時間程して席に帰ってくると、Outlookがタイムアウトしています。
なんでだろう?
 
そこまで来ても気がつかない。
そう、自動ダイヤルでインターネットの接続はNOKIA E61経由でしていたわけです。
朝からSPAMメールを処理し、メールを打って、調べ物をして・・・・
全て携帯電話回線でやっていたわけです。
中々気がつかないながらも、ぼけた私もようやくネットワークの(無線)アイコンが消えていることで気がつく。
あ〜〜
今月は出張で使用パケットがぐっと少ないので、限度額まで1時間でどうにかなることは無いのですが、もしかして通常のSoftBank契約の人や、DOCOMO契約、AU契約の人が とりあえずで設定していて忘れていたりするとかなり悲しいことに。
翌月の請求書が出てきて始めて・・・・となるかもしれません。
 
簡単に繋がる反面、気がつかないと大変なことに・・・とならないように気をつけないと駄目ですよね。