関空到着

あまり先のことを考えるタイプではないので週末なのに夜の飛行機を予約していなくて泣く泣く昨日の夜、突然空席がふっと湧いて出たスーパーシートプレミアムに。
当然自腹負担ありの大赤字。
 
乗ってみてですが、はずかしながら初めて乗ったので居心地は良くなかったのですが 良くできたサービスでした。
個人的感覚では 会員制のお店に一人取り残されたようなものですが、金持ちになったときには慣れるようにしましょう。
ただ、この短い区間ではもったい無いような気がします。
 
自分の書いた文章に触発され、小さな手帳サイズのスプリングノートに向かって仕事を始めました。
きわめて快調で図入りの文章が・・・・
気が着いたら17ページ目が終わったところで前の部分で書いた数字との整合性を取るために前のページをめくったら、そこにはハムラビ法典が・・・
私の目には楔型文字と区別の付かない 文章らしき物が書かれています。
残念ながら、専用のロゼッタストーンが未だ発掘されたという報告は聞いていないので吉村教授にも解読は不可能かと思われます。
 
遅ればせながら、何故にコンピューターに走らなければ行けなかったかの理由を思い出しました。
文章を書くのは好きながら手が追いつかなくてはやる余りに時が読めなくなって行く難儀な性格に。
 
なんとか22世紀までには解読に成功したいのですが、月曜日に必要な人がいるらしくて(それも半ば強制ですね)発掘資料のねつ造に手を着けなければいけないかもしれません。
黙ってて下さいね(誰にだ・・・)