Everunのセットアップ その2

マイドキュメントの移動
通常、何の設定もしなければアプリケーションのデータの保存先はマイドキュメントに保存されます。
これは起動ドライブであるCドライブとなりますので 僅かな容量しかないCドライブのまま(デフォルト)にするとあっという間に一杯になりますので この場所をDドライブのHDDに移動します。
 
具体的な方法は簡単で、右下の「スタート」ボタンを押すと出てくるメニューの中に「マイドキュメント」がありますので そこにマウスカーソルを会わせてマウスの右ボタンをクリック。
出てくるメニューの中で「プロパティ」を選択すると「マイドキュメントのプロパティ」の画面が出てきます。
この画面の「リンク先」を書き換えれば任意の場所に移動できます。
私は単純に一番左側の「C:」の部分を「D:」に書き換えました。
これで、通常のデータの保存先がDドライブに移動されました。
不用意に保存されたデータがこれでDドライブに保存されることとなります。
システムのテンポラリーもDドライブに指定したいのですが、一部煩雑に書き換えられるファイルがあるのでSSDの容量が不足するまでは当面変更せずに使います。