ひえぴた

商品名かもしれないので全般でなんというのか知りませんが、水分の蒸発で熱が出たときなど冷却するのに貼るあれです。
物によって違うのですが、持続時間は4〜8時間となっています。
私は今日もほっぺたに貼り付けているのですが・・・・
 
もう三日目となりますが、まだ顔の形は多少変わっています。
故に貼ってあるのですが、約2時間で乾燥して丸くなってしまいます。
公称4時間ですが話が違う。
未だエアコンが入っていて乾燥しているからとかもあるでしょう
患部が熱を持っていて・・・・・って患部が熱を持っているから必要なものですよね。
まるでノートパソコンのバッテリーの持続時間のよう。
きっと、持続時間も測定する基準があるんでしょうね。
 
ただ、数日貼り続けていて(会社で貼り続けと言うのも・・・お客さんも貼ったまま会ってしまった(恥))もう肌から粘着性が無くなって 今日の二枚目からは貼り付かなくなってしまいました・・・・
治まってきたとはいえ誤算でした。