Everunに標準実装されているアプリケーション

先日購入したときに、データドライブにリカバリー用としておかれているアプリケーションなのですが、今回好感品として贈られてきたEverunとは一部異なる部分がありました。
一つはWAN用のドライバーの実装なのですが これは前回なったものが入っています。
しかし、日本では使えないものなので 私のものだけで他のものには入っていないかもしれません。
そしてもう一つの違いなのですが、あちこちのレビューでも登場するEverunと相性がいいといわれるマルチメディアプレーヤーの「GOM Player」が無くなっています。
Gom Playerはドライバーのディレクトリーにアプリケーションが置かれているのですが 本体にはインストールされていませんでした。
ところが、今回のEverunには入っていませんでした。

「GOM Player」はフリーのマルチメディアプレーヤーですので、
http://www.gomplayer.jp/
からダウンロードしてインストールすればよいのですが・・・・・
今まであったものが無くなるのはどうかと・・・と、文句の一つも言いたいところなのですが 実はとある噂がないわけでもありません。
デコーダーを実装したプレーヤーなでMPEG2のDVD等の再生もこのプレーヤーで再生可能です。
とするとデコーダーにももしかしたらライセンスが必要で 実はコストがと思われる節もある。
本当かどうか、既に所によると有料化の噂もあります。
Bruleさんに教えてもらったところ、現在入荷中の最新のものにはやはり入っていないようです。
とすると、有料の話が近いのではとも
 
GOM Playerなのですが
ロースペックのPCでも再生できるように そういったモードをもったほかに無い特徴を持ったプレーヤーでEverunだけでなく そのほかのUMPC用に使える非常に便利なアプリケーションです。
無くなる前にダウンロードしてと けち臭いことを考えていたりして・・・・