もう1つの Everun用HSDPAカード

これも、香港在住のお友達からお借りしています。
HSDPAモジュールです。
一時期オーストラリアなどで話題になっていたのがこのカード。
Everun用としてアンテナが付いてくるようなのですが、私がお借りした時点ではアンテナは付いていません。
Shera Wirelessとの違いは メーカーが・・・・
いや、それはともかく Qualcommチップセットは共通ながら 7.2M(日本では未だありません)のHSDPAに対応する(らしい、ファームのアップデートでとなっていますが 今のファームがどうかが私には確認する方法がありません)ことと、日本のユーザーにとっては嬉しいかもしれないのが 950M(日本では900M)のHSDPAに対応していること。
現在、PDCの現象で空いた帯域をFOMA用に一部振り替えてゆこうとしていること。
この振り替えに対応しているとなっていること。
つまり将来性から考えるとこのカードなのですが、やはり標準品となっているのはSirera Wireless 難しい問題ですね。
Novatel Wireless EU870Dと言うカードです。
姉妹品にEU860Dと言うカードがありこちらは北米用で EU870Dは欧州用となっています。
実際はどうでしょうね????