VISTA64で使うGV−MC/TZ

昨晩、GV−MC/TZでの利用が出来ないと書いたのですが 間違いであったことを訂正します。
と、いっても全面的に認める気にはならないレベルだのですが・・・
 
Orbでチューナーをつける場合、チューナーの設定のウイザードが起動する訳なのですが
そのウイザードソフトそのものの問題で、どうもビデオオーバーレイを利用しているようで画面が出ません。
で、できないと書いた訳なのですが・・・・(音も出ないし)
実際にはチャンネル設定をメクラ状態で行えば、受信していることが分かりました。
設定が終了すると チャンネル情報を読み出しに行くために画面に番組ガイドが出ます。
番組を選択して押すとストリーミングが開始されて テレビ番組を見ることができるようになりました。
 
何が嬉しいかというと、NOKIA E61においても使えるということ。
録画済みの番組に関しては今までも再生可能だったのですが リアルタイムのテレビ放送に関してはうまく使えるキャプチャーカードを用意できずに利用できないでいました。
これで、NOKIA E61においても(パケット代を気にしなければ)テレビの受信ができることとなりました。
無線LANのある環境でなくても とりあえず紙芝居にならない程度にはOKのようです。
HSDPAのX02NKとかだったらいいのにと思う辺りは難しいところですね。