Bluetooth PAN

今日はi780をBluetooth Network Modemとして使ってみました。
これもWMWifiRouterを利用してWAN→Bluetooth接続でつなぎました。
 
正直、期待はしていませんでした。
Bluetooth 2.0EDRのモデムでPAN接続しても 300〜400Kぐらいと
もともとBluetooth1.2の規格の最大値の関係で遅くなっていると思っていたのですがどうもそれだけではないと・・・
ところが今回やってみると実はそうではないと。
実測値で1M出たのは、回線の限界なのかBluetoothのスループットの問題なのか
そのあたりがはっきりしないほどの速度となっています。
 
実際のデータは取ってみないとわからないところですが、Wifiに比べるとバッテリーの消費は抑えられるはずなので
そのメリットは大きい。
そのBluetoothでこれぐらいの速度が出ると!!
ちょっと嬉しい話です。
問題は、い780の性能なのか それ以外の内容なのかがわからないんですけどね。

追記:USBで充電しながらで、インジケーターが緑のままです。
   バッテリーがUSB給電で釣りあうようですね
   Wifiでは、給電が追いつかず 徐々に目減りと言う感じだったのですけどね・・・・