WILLCOM D4用のUSB端子

WILLCOM D4にはUSB端子が一つしかありません。
それも、ミニUSB端子なので通常のUSB機器を接続するためには 一般的に「USB ホストケーブル」と呼ばれる少し変わったアダプターが必要となります。
もちろん、私もいくつかは持っているわけなのですが・・・
昔、Sigmarion3にUSBキーボードをつないだりと便利に使いましたし W-Zero3もホスト対応だったのでUSBスティックメモリーをつないだり メモリーカードリーダーをつないだりと。
最近では、D4ように必要なのですが、昔はあんなに便利だったL型ケーブルが デザイン性を重視したD4ではおさまりが悪い。
で、ケーブルタイプを買わないとだめだったのですが・・・
 
最近解く話題にする、「ラジオショック」に新商品が入荷で見てみると

これってそうですよね。
http://radioshockblog.blogspot.com/
でも、280円ってあんた・・
つくづく、香港の電脳街のようです。
もちろん、自己責任クオリティ何でしょうけど(でも保証付きです)