NetBookがやってきた

Docomoのデータ定額契約が必要だったので、回線をDocomoに頼んだらおまけでネットブックが付いてきた。
ATOM N280のCPUの結構新しい型です。
回線確認の為に箱から出してモデムを接続。
動作することを確認して、そっと箱にしまいました。
きっと会社のだれかが使うでしょう。
ちなみに、Docomo Mopera Uの回線の速度は1Mちょっと(1.28M)
ネットブックYouTubeの通常画質は見れますが、HD画質は秒間1〜2コマのレベル。
Windows XPなので目新しさは無いのですが、10インチの液晶に1024x600の解像度はここのところ高解像度な(単純にボディが小さい)PCかSmartPhoneの液晶しか見てこなかったので すごくあらく見えました。
しかし、これは見やすいと素直に関心。
ただ、もう少し縦方向に欲しいところですね。
特にブラウザーを使うときにはそう思います。
おそらくViliv S5で感じていないのは、画面に合わせてブラウザを全画面化してたりするのですが まんまノートPCのこれではやってなかっただけといううわさもあります。
しかし・・・・、Let's Note R2を昔使っていたのですが そのころを思い出しました。