金浦空港に着いた

着いてみれば結果オーらいなのは インチョン空港よりも町に近いということもあり 地下鉄ですぐにホテル最寄の駅まで。
いつものことなのだが、地図を信じた。
信じちゃいけないと思うのですが、頼りになるのは地図だけ。
ホテルからもらった地図どおりに出かけるとなぜかつかない。
おおよそそのあたりを一時間回っても駄目
結果、三人ほどがんばって道を聞いてみたが どの人も結局見つけられず
電話でホテルにも聞いてもらったのですが、それでも全くダメ・・・
よっぽどとんでもないところに。
でも、どう考えても言葉の通じない人が道を聞いてきて、あちこち見回ってくれて 電話までかけてくれるってやっぱり韓国の人って親切です。
 
結果的に道を聞いた人のアドバイスでタクシーに乗り連れて行ってもらうことに。
それでも二人に断られて三人目。
わからない英語でがんばって説明したのですが、降りるころになって私のつぶやき(Twitterではない 口から出たほう)に反応して、「私、日本語出来ます」って、もう少し早めに教えてほしかった・・・・
 
電話でのナビゲーションでようやくホテルについて、チェックインした後ご飯を食べに出てそのまま就寝。
何もなしではすまないスタートでした。
いつものことだけど。韓国の人ありがとうございます。