今日は一日 HP iPAQ612とお付き合い

朝九時頃から触り始めました。
といってもずっと触っているわけではなく、メールの確認や 時折WEBを見たり。
RSSリーダーでアンテナの様子を確認したりということをしていました。
設定的には 10分毎にExchangeサーバーを確認しにいっているので ほぼ接続が切れることがありません。
その状態で、Bluetoothのヘッドセットを付けて CDを三枚分ほど聞いて4枚目の途中まで(1曲目ぐらい)と言う状態で 現在22時で 残りバッテリーが27%となっています。

現在のSamsung端末ほどの持続時間ではありませんが、バッテリーサイズ相当の持ち時間かと思われます。
特にCDの再生は安定していたので(電波状況の悪いところで更新エラーが出た時のみ再生に切れ目が出ましたが それ以外は安定した再生です。
まあ、これぐらい持てば 予備バッテリーがあれば・・・
って、売ってないですよね!!
toglekeyも勝手に使わせてもらってましたが、作っておられる方から 使っちゃダメと言われなかったので良かったとほっと胸をなでおろしています。
 
今日は、高電社さんのところの トラベルウオーカー 中国をインストールしました。
これはこの端末を海外用として使おうと思えたから。
今まではP3600を普段は使っていたのですが、これでもう一台旅行のお供が・・・ってお供が多すぎるかも。
電話として見るなら、もろに電話と言うイメージです。
使える周波数が多いので現状世界のどこに持っていっても使えそうなのでそのあたりが嬉しい限りです。
あと、思いのほかと言うか カメラが良いのです。
Xperiaに比べて画質がどうかと言われると 解像度が低く見えるものの自然な色合いな感じ方程度なのですが オートフォーカスの合致までの時間が小気味よいわけです。
2秒ぐらいで レンジの動きがわかるようなボケからピントが合うので 思ったほどシャッターの確定までの時間がずれません。
今まで悪いカメラばっかり触ってきたのかもしれませんが オートフォーカス付きとしてはいい感じかと思ってます。
それと、結構暗いところでもピントが合ってくれます。
例えば机の下で ピントの合いにくい所でも一応あってくれているようです。
ライトも明るく、そういう意味では良いかなと思ってます。まあ、使うことが殆どないわけですが・・・
一応、明るいところで写真を撮ってあげようと思っています。