損してたかも・・・・

最近、車のオーディオなのですが めっきりNAVIのAUXアンプと成り果てていました。
CDを聞くのもNAVIのスロットに入れるとHDDに録音されるので、入れるのは1回でOKですし 曲送りなどもナビのリモコンから操作できます。
TVに代えたり、NAVIとして使ったり普段からそれを使うので ずっとこの形で・・・・
 
今日、たまたまHDDに取り込む音楽をその時は聞きたくなかったので、カーステレオにCDを入れて聞いてみると・・・
愕然とするぐらい音が違うわけです。
スピーカーがちゃんと仕事をしているわけです。
スピーカーはおまけでついてきた チープなものですが それでもいつもの まるで500円のUSB電源のスピーカーで聞いているような音が ちゃんとカーステレオの音に聞こえる。
 
NAVIの再生はおそらくデジタルデータ変換後の再生だったのでしょう、どこ製かわからないようなMP3プレーヤーに付属の軽すぎるイアフォンを付けた音で SonyとかのMP3プレーヤーに純正ヘッドフォン程度の状態。
HDDに取り込んだ後もそれは変わらず・・・・・
おなじカーステレオを通過しても 信号線のつくりでこうも違うかと感心!!
がちゃがちゃ荒れた音を聞き続けていたんだと・・・・
written by HatenaSync