MBOOK SEを持ち歩く方法

Everunを購入した時から気にはしているのですが・・・・
このサイズのUMPCを購入したにもかかわらず、良い持ち歩き方法が思いつかないわけです。
せっかくこのサイズになっても、やはり小型のブリーフケースなどに入れていると せっかくここまで来たのに・・・・なんて思うことも。
せっかくなんでと 大型のペンケースなども試したりしたのですが、ジッパー部分が本体に当たってしまうのでうれしくないとか。
で、昨日購入したのがこのケース

まあ、ペットボトルケースなのですが 容積的にペットボトルと同じというところから入れたら入るかな程度の発想なのですが・・・・・
四隅は出る物の そこまでシビアに保護するほどのこともなく 出し入れをしやすい方を優先します。


本当にぴったり収まりますし、保温のための素材はノートPC等を保護するためのケースなどと同様の素材。
よく伸び、ぎゅっと縮む良い素材です。
手近にあったカラビナをつけてみて

カバンなどのフックにつけてみる

最近はそれこそペットボトル用のフックなどがついたカバンも多いので 取り付けしやすく便利かな?
と、いうかUMPCの持ち歩きには 新しい形かなと・・・・いかがですか?
written by HatenaSync