Everun用のケースの話

あまり、ケースに興味が無いとは書いていますが、それでも入れるカバンが必要です。
仕事のときには、以前も紹介したようにアタッシュケースのACアダプターに用意されたポケットに滑り込ませます。
なかなかカバンを紹介する機会は無かったのですが、以前も書いたとおり香港買物隊の「博士の愛した・・・」を購入して レビューを楽しみにしていただいているようなので 一緒にご紹介と。
まず、最も荷物の多い時はやはり肩掛けカバンとなるのですがこれは簡単で、ポケットの異常に多いToolBagと呼ばれるもの。

サイズが分からないと思いますが、これにEverunを加えると

これぐらいのサイズで、B4サイズのファイルがそのまま入るサイズで、一泊二日ぐらいなら十分にOKです。
まあ、早々泊りがけで出かけるわけではないので、普段は出かけてその日のうちに帰るとなるとACアダプターも何もいらないのでもう少し軽くなります。
それで、

この肩掛けカバン。
E61をポケットに入れて、キーボードもカバンの中に入れてOKなサイズです。
何故か左肩にかけるデザインだったのが売れ残った理由でしょうか?
香港で800円ぐらいに叩いて買ったカバンです。
雨に濡れながらの交渉だったのですけどね(笑)
それも重いとこの先は腰のベルトに付けるポーチとなります。
 
もっともよく登場したのは これで

こまもの本舗で昔売られていた Sigmarion3用のポーチです。
これは確か、id:kzouさんにいただいたものです。
完全に中に入ると

まったく見えません(笑)
このかばんは、緩衝材も入った専用のものなのでかなり保護機能も高く腰に当たる部分には裏板が付いているので型崩れしません。
 
もう少し砕けたときは、シザーバッグです。
二種類持っていて



中にEverunを入れてもちょうどのサイズで



計ったかのようにぴったりサイズはうれしいところ。
ポケットにNOKIAが両方とも入ります。
前者は薄いのですが緩衝材があり比較的安心
後者は軽いのですが、やはり少し不安感が漂うものです。
 
そして、買物隊の博士の愛したモバイルバッグなのですが 実はサイズ的にEverunが入らない事は分かっていたのですが
布製鞄なので少しぐらい・・・とおもって

あはは、やはりあふれてしまいました。
残念なのか喜んでよいのか、かなりしっかりした生地と 縫製で型崩れゼロのしっかりさん。
実は何よりこのかばんに期待していたのはこっちじゃなくて こちら

NOKIA E61の収納なのです。
持っている人ならわかると思うのですが 横型大型液晶を搭載したこの端末の横幅は一般的なものよりかなり広い。
Treoなどが普通の携帯サイズに感じられるほどに。
その割には厚みが薄くて、横幅に合わせるとぐずぐずのケースが多い。
その上、ストラップがないのでふたを開けたとたんに落ちてしまうようではかなり困ってしまいますので なかなか選択が難しい。
多少出し入れしにくくても、しっかりした物が良いのですが・・・
仕事用には香港で買ったベルトケースがあるのですが 仕事でない日には野暮ったいので・・・
私は普段からヘッドセット派なので 抜き差しの不便さは気にならないほうなのですが このかばんは型崩れのしにくい良い鞄なので 抜き差しも比較的楽でよかったのです。

高さ的にはPoketpowerBank Slimもちょうど!!
MP3プレーヤー、E61、そして大きなポケットには EM・ONEが入ってきっちり。
 
海外仕様としては、内側についたフックに小さな小物をつけて

見難い写真なのですがわかりますか?

SIMフォルダーのストラップをここにつけてみました。
海外でSIMを変えたときに困るのがこのSImの置き場所。
いくつかのSIM フォルダーは持っていますが ここなら無くすことも無くカバンの中だから安心です。
実際のところ入れるのに苦労する分、落としそうにはないので携帯電話につけていても落ちることはないでしょう。
これも買物隊で購入できます。
http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=512
今は品切れ中ですが(ちょっと優越感)
えー、くれぐれも支払い時に送料が加算されるのを忘れないようにしましょう。
私のように忘れると余計な御手間を取らせることに・・・・・
買物隊の中の人や、TJさんにご迷惑をおかけしました。
 
で、OQO model01を現在現役で使ってらっしゃる方にもお勧めなのですが

まるで専用ケースのようにぴったりサイズで これもうれしい誤算。
久しぶりに持ち出してみようかと思ってしまうほど。
本当にぴったりなんですよ!!