最近の高性能SmartPhoneを持ち歩くのに・・・・

最近の高性能SmartPhoneを持ち歩くって実は苦労していませんか?
もう0.何インチで5インチに届くとなると 以前Streak5のときも結局ケースが無くて 買ってきて加工して腰につけていたりしたわけです。
私なんかは男ですからスーツのポケットにという事も出来ますが 女性なんかだと むき出しでカバンの中に入れておくのに決して可愛くないデザインの物がまだまだ多い。
i-Phoneにはたくさんのアフターパーツがあるのに・・・・ 多機種になってしまったAndroidでは なかなか専用のとなると はめるタイプのケースと 柔らかいシリコン素材のケースぐらいで個性も何も・・・・と困っていたりしませんか?
解決策とはいきませんが こんな提案はどうでしょう?
 
とりあえず、何か困ったらホームセンターと100円ショップというのが庶民の定番なので 塁にもれず私も出かけて行ったわけです。
で、見つけてきたのがこの二つです。

 
まず、最初はDAISOさんです。
「カメラ・携帯ケース」というもの

店頭には4色のバリエーションがあったわけですが 今までの携帯電話用としてはちょっと・・・・なんていうイメージの物です。
なぜならその構造の簡単さです。
二枚の布をコの字に縫い合わせたケースです。
取り出すときに指の入る凹んだ切り込みもないので写真ではi-Phoneが入っていますが恐らく入れると取り出すのに苦労しそう・・・
カメラも 大体のカメラには出っ張りがあるのでこういったタイプの立体的な造形が成されていないものは・・・・・と言いたいところなのですが
と、いうか店の隅っこの方に追いやられていた訳ですが 今回ターゲットにした端末はGalaxy S2 LTEという非常に面積が広い割に びっくりするぐらい薄い端末です。
そのまま スーッとこの隙間に収まってゆきます。

奥まで押し込んで こうやってゴムを掛けると

微妙に頭の部分が少しはみ出して こんな感じに入るわけです。

微妙に頭がはみ出しているのと かなり大きなサイズなのでひっぱり出しやすく ゴムを掛けているので飛び出すことも無い訳です。
どうですか? ハンドバックの中に入っていても 早々違和感はなさそうな小物に移るでしょう。
これは緑ですが ピンクなんかでもOKでしょう。
勿論 DAISOブランドなので 税込105円のケースです。
 
男の子は・・・とかカバンの外に着けたいとなると 普通の売り場ではなく工具こーなに足を踏み入れるために ホームセンターに。
そこで見つけてきたのはこのポーチ

工事をする人なら 小型のテスターや巻尺、放射温度計や、照度計など腰につけておきたい小型の機器があるのでそれを付けておくためのポーチなのです。
故に、サイズ調整が出来るように 靴ひものような締め込みが出来るようになっていて 背面には少し腰のある樹脂製の板が当てがってあるものです。
これもかなりいいサイズで さくっと入れると

で、奥まで押し込んで マジックテープの落ち止めを留めると

これも見てもらうと解る通り かなりいい具合に頭がはみ出ている訳です。

出し入れしやすい 手の持てる部分があるという訳です。
そして、前にはちょうど予備バッテリーを入れるぐらいのポケットが
でも、表に付けると はみ出ていると傷が点いちゃうじゃないか・・・・という心配もかなり安心なのは裏返してみると解ります。

背面から見るとはみ出てないわけです。
もう一方向 横からも見てみましょう

かなり 狙ったようなサイズでしょ!!
ちなみにこれは関西ではお馴染みの ホームセンターコーナンで398円で購入しました。
 
なぜこんなケースを持ってきたかというと せっかくの薄い端末を分厚くするようなケースでは端末の魅力半減なのです。
薄い物は薄いまま見せれる方がかっこよいかなと この二点とも厚くは見えないでしょ!!
販売されているケースも 昔ながらの手帳型や はめるタイプのシェルケースにシリコンの柔らかいケース。
実はガラスは 「ゴリラガラス」という非常に硬質なものとなり多少腕は傷が入りにくくなり 液晶保護シートもタッチパネルの方式が変ったこともあり厚めのタイプが普通で保護効果は高い。
ボディーが傷つくというのもありますが 裏蓋は最近パーツで買えるので 傷がついても交換でかなりの部分は救われるわけです。
じゃあ、むき出して本体を持つスタイルも結構出てきたわけですが その時にこうやって入れるケースがあると。
ちょっと目線を変えた 小物でした。
written by HatenaSync