桃園国際空港

お客さんと話をしていて それなりに時間がたったのと 荷物が重いので台北駅だから頑張ってバスだと思ってたのですが ついついTAXIに乗ってみました。
一応1200NT$と決まってはいるようですが、一応 聞いてみると結構まちまちで
今日は少しだけ安くなりました。
ところが、結構な運転で
最初から気になっているのは燃料計の針が「E」に張り付いて警告灯が付いていること。途中でガス欠したらと心配していたのですが 走り出したらそんな心配は飛んでゆきました。
渋滞がひどい中、右に左に車を振るのですが かえって遅いぐらい。
いらいらするのか 急加速急減速の繰り返し。
そして その結果 高速道路に乗ったところで逆に入ってしまいました。
一番近くの出口で降りたら、乗り口と出口が一緒になったところで 交差点内で車がたくさんいるのにクラクション鳴らしながらUターン。
そのまま加速して合流するのですが、今日は工事が多車線が減ったり増えたりが多いわけですが 減る車線に果敢に飛び込み チキンレースを繰り広げる。
一番ひどいときには 「ちっ!」とかいって バンパーのこすれる音。
久しぶりに楽しい運転にのりました。
ゆっくり寝てられませんでした。
 
空港に着くと結構飛ばしていたので 2時間前 結局30分少々で来たのでやはり飛ばしていたようです。
くわばらくわばら・・・・
今は空港内の搭乗ゲート横。
「@」の看板のつくインターネットアクセス場所のそばだと無線が使えますので。
久しぶりに出してきたE71のバッテリーはもう駄目なようで よく使っているからか5時ごろからバッテリーLOWが点滅しています。
香港についても、しばらく通信断絶状態が・・・・・
肩こりには非常に効果的な 状況なのですが・・・・・