おちゃめなのか ぱくりなのか・・・

昨日、東京に出かけたわけですが・・・・
皆さんにいろいろとお世話になって、お返事は家に帰ってから〜となるわけですが
実は出かける前に 会社の女の子たちに厳命を受けていて
守らないと 折檻されるので 守ろうとはしたのですが
 
昨晩は忘年会に参加させていただいて きっちり終了までいてました。
終了が20時30分で そのあと表でちょっとしゃべってたりして
で、気が付いたら冷や汗が少し出る時間。
ぱたぱたと(荷物を持っているので 走れない)小走りで駅まで行って、電車に乗って品川駅を目指します。
品川駅での乗り換え時間は5分間。
在来線から新幹線までのホームの距離を考えると結構ギリギリな感じ。
終電が近いので へろへろに酔っぱらった(と酔っぱらいの私が言うのも変ですが)人を押しのけて行くとなるとかなり厳しい時間です。
結構電車にも人が乗ってます。
前の駅で出口前に移って ドアが開いたら一番で飛び出したものの やはり人ごみは・・・・
ってこんな中継は面白くないですね。
とにかく、改札口に飛び込んだのが2分前。
お土産物やさんのシャッターががらがら音を立てているなか 一件開いているところがあって 見たら5人ほど並んでいる。
恐らく待っていると乗り遅れると涙を呑んでそのままホームへ降りたところで新幹線がホームに。
乗り口まで移動して乗り込んだら出発だったわけです。
僅かな期待を車内販売に求めたのですが あったのは崎陽軒の焼売だけ。
さすがに会社でおやつの時間に焼売はまずいのであきらめたわけです。もしかしたら 新大阪駅に・・・
 
新大阪駅に降り立つと店という店が全部しまっている。
大阪駅に移動しても同じ状況・・・・で思い出したのは 構内のコンビニ
ちょっとしたお土産ぐらいなら・・・・と思ってみたら見覚えのある箱が。
そういえば札幌出張の時に頼まれた、ってちょっと違う 見てわかりますか??

いあ、北海道限定のあれだろうと思ったのですが違うわけです。
白い恋人が」「面白い恋人」と一文字追加されているのです。
思わず買ってしまいました(笑
さて、気が付くでしょうか??