VulkanoがDigizonに近いと書いたからもしかしてとやってみたわけですが

SlingBoxとDigizonの比較をしているときの日記を読み返してみると Digizonは複数端末からの同時ログインができるなんて書いてあるのを思い起こしました。
というわけで、Vulkano Playerを机の上の二台のデスクトップで両方立ち上げてみたわけですが・・・
これが面白いことに両方ともちゃんと再生されました。
ログインできるのは1台だけだよというような硬いことは言わないのである。
 
これを見て、この機能はすごい!!なんて思って走ったりはしないでください。
あくまでも動画のエンコーダーは1台しか持っていません。
あくまでも1台目のPCようにエンコードしたデータを二台目のPCで再生を行うと見れていると再生できているというだけのことです。
たとえばPCで再生中にAndroidのPlayerを立ち上げると はねられてしまいます。
録画中かほかの機械でのエンコードを行っているという風に。
結果的に同じぐらいパフォーマンスがあり ネットワークの上限を超えるパフォーマンスのあるPC、回線等がそろった時にOKだというだけのことです。
まあ、それでも面白い機能ではあるのは たとえば店頭でノートPCを並べて展示した時に 各自のPCにPlayerを入れさえすればライセンスの問題を除けば同じテレビ放送をすべてのPCで並べて見せることができたりということもできたりというわけです。