無錫・蘇州・上海 三泊四日の旅行に出た 3日目

今日は周荘に行って上海に移動という結構な距離を移動しながらの観光となります。
距離が長いので・・・・ということで いつもより早くで8時に出発〜〜と早め対応を期待されているわけです。
私はいつも0時に寝て5時起きのペースなので いつも通りというか 移動中のバスの中は基本的に御休み時間なので いつもに比べて十分な睡眠時間を確保しているわけですが
周りの人たちからはあくびがぽろぽろと出てきているわけです。
殆どが高い年齢の方なので 疲れてそうですし 眠そうです。
昨日並に歩くなら バスで留守番・・・と朝から弱音も聞こえています。
今日はホテルも移動なのでここにいるわけにはいかないので お出かけとなるわけです。
お昼過ぎには上海に・・・・とこれも強行スケジュールなのは まず3時間の移動から入るからです。
ちなみに私には3時間の睡眠と聞こえたわけですが・・ただ 何度も言いますが
「トイレは三時間ありませんよ〜」と強調されると お腹が痛くなるんですよね・・・・
 
今日も曇ってはいますが ずいぶん昨日よりガス感が無いのは 場所を移動したからか解らないのですがすこしやる気が出ています。
lこの後解説もなしに写真が並んでいます。
熱くて頭がボーっとしていて 実は細かいことを覚えていなかったので。
それでも、最後の方に出てくる草餅がおいしかったことは覚えています。まるで日本の草餅でした。
1個二元で ツアーより写真を撮りたかったので先行していたので 何とか買えましたが、買い物しようとすると時間が無いと追い立てられて この通りでは何も買う事は出来ませんでした・・・
いや、女の子のお土産ストラップを ひとつ10元を10個で80元にしてもらって 結果10個60元まで値切ったことは覚えてます(笑
憶えているのはそんなのだけか・・・と言われそう。



























この後一路バスで上海に 約一時間半の行程でした。
もうお腹いっぱいでしょ?!


written by HatenaSync