ワールドモデルのSmartPhoneの薦め

ワールドモデルのSmartPhoneの定義ですが、実は海外から輸入して・・・・とかいう話ではありません。
海外でも販売されているモデルの 日本のキャリア向けモデルという事です。
やはり有名なのは、i-Phone、Galaxy、Xperiaなどでしょう。
もちろんHTCの各モデルなどもその仲間に入ります。
じゃあ、何がおすすめかなのですが
 
とりあえず、そのものではないのですが 私のLG Optimus x2 P990を例に出してですが 実際はこのモデルは日本では発売されていません。
間もなく登場する optimus LTEとバッテリーなどは共有できるはずのモデルです。
SmartPhoneは購入してそこで終わり・・・ではありません。
考えてみてください、今までの折り畳みタイプのガラケーから乗り換えたとすると 今までのアクセサリーは全く使えません。
たとえば、充電においても通常の5V500mAタイプの充電器に変換アダプターを付けて・・・・ もちろん、メーカーが提供しているわけですから充電がされないというわけではないのですが 通常のガラケーの倍の容量のバッテリーを持っているSmartPhoneではそれでは高速な充電ができない。
数時間家に帰って、その間に充電を試したら20%ぐらいしか充電されてなくて SmartPhoneって充電遅い となるわけですが実は給電容量が足りていなくて 急速充電モードに入らずに低速充電モード。1時間に10%ぐらいの充電に。
他にもケースが使えないとかいろいろ。
もちろん、今まで触りもしなかった携帯電話が 妙に便利でゲームしたり、音楽聞いたりしたらバッテリーが持たないじゃないか・・・
外付けバッテリーを付けてとかなると 色々とめんどくさいとか つまり買ったことによって変わるサプライの購入予算も考えとかないと。
キャッシュバックしてもらっても それぐらいのお金は 店頭でそのまま回収されてしまうわけです(笑
 
じゃあ、表題のワールドモデルだったらどうなんだというと 海外でも沢山のモデルが出ているので そういったサプライが豊富にそろっているという話です。
日本国内で購入するなら
例えば
ポケットゲームスさん  http://pocketgames.jp/blog/
無問題さん       http://moumantai.biz/
実店舗では
ラジオショックさん    http://radioshockblog.blogspot.com/
海外のサイトでは
電脳い中心買い物隊さん http://shop.isl.hk/
等々・・・・
とかで、こういった端末のサプライが手に入るわけです。
 
これは番外編とも言うべき方法なのですが 中国 シンセンで買い求めてきたわけですがそれを見ていただきたい。
日本国内ではこの価格では入手できませんが それにしてもかなり国産端末に比べて安い価格で手に入れるわけです。
まず、本体は私が香港で買ったOptimus x2

ああ、影ができちゃったがこれが本体です。
一つ目はケース

この写真ではうまく見えないので

実はかなり薄めで付けていることをほとんど意識せずに済むケースです。
外観がカーボン調のストライプになっているのも 本体はハードタイプでフリップは布製という感じです。
 
仕事で使うときはベルトに付けれると便利ですし 地味で目立たないレザーケースという事で

これは縦フリップのタイプで ベルトクリップがワンタッチで付け外しができます。
バッテリーの容量にも不安があるという事で 大容量バッテリーもほしいところです。
3500mA(あくまでも表記が)のタイプで これを付けると裏蓋が閉まらないので バックケースも専用のものが・・・・

でも、やっぱり標準バッテリーサイズのほうが使いやすいので 1500mA(表記上は)の予備バッテリーも購入しておくか

あっしまった、バッテリーだけあっても充電ができない。
日本で使えなければいけないのでUSタイプのコネクターのものが要りますよね!!

そういえば、新しく購入すれば 保護シートも貼っとこう!! でもよく失敗するから 二枚ぐらい

どうせBluetoothを使うので ヘッドフォンジャックはいらないので そこにはタッチペンでも付けときましょうか

 
普段はこんなに買うことも無いのですが 本体を見せると喜んで出してくれたもので・・・・・
これだけ全部買って、日本円に直すと 3500円弱なわけです。
日本で買うとなぜこんなに高いんだ・・・なんて話になるわけですが それはリスクの問題なのです。
私のように店頭で購入できれば試すこともできましょうが これが商売で購入するとそういうわけにはいかないのです。
今回購入する際にも じつはたったこれだけの商品の中で3つの日本人的に感じられる不良が混じっていました。
まずケースの一つはフックが閉まらないというもの。
そしてもう一つのケースは裏地が解れて剥がれているもの。
最後のは本当に不良なのかどうかすらも判りませんが 二つ購入したバッテリーですが 最初に受け取ったものは二個あるうちの 二個の重さが手に持った感じで明らかにわかるほど違うわけです。
これはおまけでもらったので文句を言う筋合いはないのですが、このスタイラスは引っ張ったら1本は スポンと気持ちのいい音を出して抜けてしまいました(笑
商品的にはそんなクオリティのものなので 半分ぐらいはだめかもしれないという 商品選別が必要で これだけ買えば6000〜7000円と言えばなんとなく納得の価格となることでしょう。
Yahoo オークションでもこれらをそのまま売っているところもありますが それらの評価を見ればその状況はよくわかってもらえると思います。
それでも、これらをSharpのSmartPhone用を 家電量販で購入したと思うとずいぶん安くなったと思いませんか?
もちろん、品質は各店舗によるわけですが・・・・・ ただ、どこもちゃんと初期不良には対応してくれます。
どこも、各店舗でちゃんと日本のクオリティのチェックがなされているわけですから・・・・
こういうものがあるから、ワールドモデルのSmartPhoneが
日本国内だけではないので i-Phoneのように世界中で販売された台数でこういったサプライが出てくるのですから・・・・


written by HatenaSync