HTC HD7 アップデート

既に、あちこちの国ではアップデートが開始されていながら私の端末には来ていなかった アップデートが本日やってきました。
バージョンは7.10.7740.16として 変わっていません。
今回の変更で あちこちで話題になっていた点が 
「Internet Sharing」というメニューが増えたこと。
これは Settingのメニューのワイヤレス系の設定の中に追加されたメニューで 最近の言葉でいえばテザリングというものです。
 
WindowsPhoneは そのOSの仕様として テザリングはサポートされていませんでした。
この機能はWindowsMobileのでも Internet Shareの機能として USb接続などで提供されたことのある名前です。
Mangoのベータの中dえ一部のリビジョンで その名称が確認されたわけですが 結局アップデートに含まれていなくてがっりというものでした。
ところが、一部の国でHTC HD7等に追加機能として アップデートされたと・・・・
 
同じころの時期に Mangoもマイナーアップデートがなされました。
7720というOSのリビジョンが7740というバージョンに。
この辺りは新しいOSが登場すると 良くあるBug Fixで行われることの多い変更だと思われます。
このタイミングで配布が始まったので 国によって対応するとか キャリアによって対応するとか色々なうわさが飛び交うこととなりました。
HTCからの公式な回答として出されたのが アップデートモジュールは順次配布されるというもので
キャリア機では キャリアの対応によるという発表。
でも、毎核にじゃあ自分の端末にいつ来るのだという事は全く不明だったわけです。
 
で、私の端末には今日やってきたというわけです。
PCに接続してZuneからのアップデートを選択すると 約30分ほどかかってアップデートが終了。
再起動したところで メニューをあわてて確認したところで ありました「Internet Share」の項目が。
データ SIMカードを入れて 機能を有効にします。
SSIDはHTC HD' T92921560(これは端末によって自動にでてくるみたいですね
パスワードはWPA2で8ケタの数字が初回のみランダムに割り振られるようです。
これを接続時に入れれば接続完了となります。
最大接続台数は5台で 数分(いくらかわかりません)接続されていなければ自動的に設定はOFFになるように作られているようで 
この設定時間を修正したりのメニューがないのは ちょっと不満・・・・
接続中は Guests Connectedという項目のところに 接続している第数が表示されるシンプルなもののようです。
 
あまり新しいアップデートなので WP Shortcut Tilesでそのアイコンをトップに貼ることができないのが今のt頃不満。
対応してくれるといいのに・・・・なんて勝手なことを思ってます。
IS12Tもアップデートで来るかな??なんて考えながら やっぱりこの子は可愛いんですよね!! うーん
とにかくアップデートしているのでお試しあれです。
written by HatenaSync