ミニベロくんにメーターステーを付けた。

ハンドル幅が狭く パイプ系の太いドロップハンドルだと 実は何ハンドルに付けることができません。
シンプルでかっこよいと思うのですが、やはりサイコン(どうやっても再婚と変換しやがる・・・嫌味か!?)と保安部品であるライトは付けなければいけない。
これは一応道路交通法の問題なので・・・・
じゃあ、どうしてもハンドルに合うタイプ 特にらいとは色々な場所につてる方法があるので・・・というのは簡単だがここはスマートにそしてシンプルに!!
 
という訳でメーターステーを取り付けました。
このステーには場所を広げるという用途以外に どうしても高さの低いハンドルのセンターに視線を移すとその間前が見えないので 視線の移動を少しでも減らした状態で見れるようにする効果もあります。
特にハンドルの高さを低くとるロードなどでは・・・・
勿論、付けた分だけ重くはなるわけですが・・・・
実は台湾に行ったときにギアステーションさん(http://www.gearstation.com.tw/)で相談したならと教えてもらったのがこの部品です。
台湾NT$350ですのでちょうど1000円ぐらい。
安いのですがちゃんとしたアルミ製です。
削りだしたのかな??
 
とにかくつけた

実はサイコンは未だないけど ステーだけつけた(笑
丁度センターに付けることもできるのでこの辺りが良いかな??と
うん、いい感じだ!!
ちょっとした小さなカスタマイズです。
written by HatenaSync