役に立たない 台湾・基隆旅行 その七

何泊したのですか?と昨日聞かれましたが 二泊三日で bLOGに書いているのはその中でも約一日分ほどだけという状態で・・・・
そういえば一週間これで過ごしているなと(笑
昨日なんか、ソーセージ食べただけで一日越えたのですから!!
 
その、ソーセージを食べたら結構お腹いっぱいになって もうお昼ご飯は良いかなとまた少し散策する事に。
基隆の街は 台北の街と少し違いお店の数などは少し少なく思われます。
夜市の辺りはともかくそこを外れると食べ物屋さんがぐっと減ってしまいます。
そして、それ以外のお店も少ないのです。
メガネ屋さんはありますが、美容院や散髪といった物とかもほぼ見つけることが出来ません。
このあたりは東南アジア各国でも結構 良くやって行けるな??というぐらい見るようなものなのですが。
檳榔売りもありますが、ご期待に応えられないのは悩殺的なお姉さんが売ってないからです。
やはり、台北に比べれば第一都市とそうでないところという形なのかと思うわけですが・・・・
 
それでも、お昼から賑わっているところを 独自の嗅覚で探ると(ただ単に目的もなく歩き回ったともいう)やはりそれなりに賑わっているところが・・・・


既に商品は僅かにはなっていましたが それなりに賑わっています。
お魚(ちょっとグロ系も)、野菜、果物、肉といろいろと




何軒かこういった市場を回ってみると共通しているのが 見ての通りそんなにきれいなところでは無いのですが必ずと言ってよいほど上に上がるエスカレーターが有ります。
そして、そこを上がると(どこにでもずかずか入ってゆく!!)

エスカレーターの両脇には所狭しと広告があって

上がると、場末のブティックや美容院、散髪屋、エステ(といっても台湾風 糸で産毛切をしていたりとかです)、マッサージ(30分 nt$120とかって格安)、カバン屋などが軒を連ねます。
そして、地元の人たちがごはんを食べているようなところもここにあったのですね!!

ああ、買って帰れば美味しそうなお店も・・・・

他の所でも市場の上に・・・・

こういう感じの街の作りなんでしょうね!!
 
あっ、一枚だけ檳榔売りのかわいこちゃんの写真があった!!

お後がよろしいようで・・・・・

written by HatenaSync