やっぱり疲れた・・・・

一週間の出張が終わって
今日は、ちょっとゆっくり浅草を見て帰ってきました。
浅草からのスカイツリーの景色は 薄く黄色がかっていて・・・・
黄砂なわけですが 一緒によくないものも来ているだろうという事は良くわかります。

実はこの写真、FinePix F800EXRで撮影しているのですが(どこから出したとかの突込みは無しの方向で・・・)
20倍ズームの良い子なのです。
限界まで酔ってみると あの映像がですね

ここまで寄れるわけです。
かなりでティールも残っているので正直 F600EXRとは別物のレンズと言えるでしょう。
実際、ここにはないのですが 近距離の写真を写しても 随分樽型になる歪みがなくなっているのです。
で、超解像度という補完技術を使っての 高額+ソフトウエア補完ズームを使うと同じ画角で

sっ幼児期笑えない絵が取れるわけです。
既に、空気が濁っていて確認できませんが 少し下の展望台では人の頭の形まで確認できる

川を渡るグラスボートに乗っているお客さんが 隣の席に座っている人のように取れるわけです。
実はちょっと撮影していてビックリです。
40倍ズームとかすでにありえませんから(笑
ただ、ズーム全開で何かの写真を撮るというのは至難の業で 止まっていて引きからちょっとづつ伸ばしているから良いので いきなりズーム全開で被写体を狙おうにも 全くどこを移しているかわからないという酷い状態となります。
私にとっては 過ぎたるは・・・なのかもしれませんね。
ちなみに3〜5枚のバースト連写も取れるので サブカメラとしてはOKですね!!
と、いう訳で S9300には退役いただいて 第二の人生を送っていただきました。
 
で、帰ってきたのが家に20時ごろ。
思ったより早く帰れたので 家に帰ってからご飯・・・・としたかったのですが
さすがに疲れていて もう動きたくなくなったので 裏の家がお好み焼き屋さんなので そこで子供とお食事。
そしてお風呂に入って
蓬莱の豚まんを食べながらビール飲んで・・・・
ようやく寝れそうです。
なんか、気が付いたら全身が重くなってきて・・・・
年には勝てない等ことでしょうかね おやすみなさい。
written by HatenaSync