東京に来て今日で五日目

出張で東京に来て 今日で五日目だ。
疲れもたまって・・・・とはなってないのだが さすがの立ち仕事の連続で足腰には影響が出てきた。
 
最も影響を受けているのが膝から下の筋肉。
先日来、自転車に乗るうえではここは重くて・・・と言われていたので動かし方を変えて 少し足は細くなって安心していたが
ここ一週間で 見事に育った。
恐らく脂肪ではないとは思うのは 力が入ると筋肉の形がわかること。
また、体重が増えたの増えたのではないか と
 
もう一つ、何かの理由を付け毎晩飲み会だ。
立場もあり、お財布的にも苦しいが お腹周りにも苦しいのではと思う。
天気のこともありまったく自転車には乗れていない。
ベッドの上でストレッチはできるが 夜飲んでいるのでその後にはちょっと難しい ヘロヘロだから・・・・
帰ってから体重計に乗るのが怖いのである。
 
仕事面では
確かに海外に一人で良く行くが 言っておくが英語はできない。
パターン的にこなす用もあるが その程度である。
いわゆる ちきん あんど びーふ と言われれば ちきんと返事できる程度だ。
だが、昨日も海外のお客さんが来て 日本語があまり得意でないようで
で、聞かれて固まると呼びに来る。
予備に来られても同じなのだが
もう身振り手振りを取り混ぜてというより 身振り手振りの中に単語が挟まっている程度で 大変な思いをする。
じゃあ、勉強しろといわれるわけだが 大学時代4年もかけて補習でやっと抜けてきた実績を考えると 今から始めてもダメな気がしているのだ。
相手が何とか商売したいと思っている 買い物に比べて、ちょっと興味を持ったという相手に商品の説明をする難度はレベルが違うのだ。
絶縁耐圧なんて言葉 英語でどういうかなんて正直想像もつかないのです。
悩ましい限りです・・・・
written by HatenaSync