W−SIMのファームのアップデート

告知されているようにファームのアップデートが行われているようです。
パケット通信を行ったユーザーに対して着信が出来ない可能性が発生するというような不具合だったと記憶します。
電話ですよ、着信できないって 最も基本機能ですよね。
これが、まだW−Zero3ユーザーならともかく TTユーザー、それもデザインが可愛いというような理由で買ったとしたら納得いかない事態でしょうね。
どれぐらいの告知があるか仕事中なので確認する術はありませんが、もしかしてインターネット上の告知だけと言うことは無いでしょうね。
WILCOMショップと販売店の店頭にポスターだけとか、そんな程度で済むことは無いですよね。
店頭でのバージョンアップの時間が短いものの店頭までPCに繋ぐことのできないユーザーは足を運ぶ必要があるわけです。
この話題は、開発期間の短さや 短くなる商品サイクルが取り上げられますがかなり電話としては重要な問題であると認識していただきたいものです。

追記:その上失敗した事例も、1件でなく発生しているようです。