おふれ(OFFレポートですよ)

注)この話の中には一部、誇張 お話ではないので他の人の心の中で考えている事まではわかりませんので虚偽の申告があるかもしれません。番外編の一つとしてお考え下さい。
 
3月6日(土)予告どおり遠足が行われました。
幸いにも、天気予報どおりであれば少し怪しげな天気だったのですが 見るからにお天気な朝。
予定時刻より随分早く待ち合わせ場所に到達しました。
待ち合わせ場所は、梅田(JR大阪)駅前ソフマップ AM10:30
9時には、付近の駐車場に車を入れて、待ち受ける事・・・・来る筈無いですよね
いくらお天気であったかいとはいえ、冬の朝です。
何十分もそんなところで待てる筈も無く、そのままヨドバシカメラに暖を取りに。
ええ、暖を取りに行っただけですよ 決して物色に行ったわけではなく。
ヨドバシは健全な会社なので、朝から開いていました(ちなみにソフマップは11時から)。
3階から、CDなんかを見ながらそろそろと降りてくる。
なんでも、物欲を満たすために ぬりかべ魔人様(注:一部フィクションが入っているかもしれませんので実IDはご自分でお探しください)が徘徊してらっしゃるとの事。きっと捕まるに違いない。
3階から順番に1階まで降りたところで見覚えのある顔。
“もばちぇき”様が・・・・
目一杯、ご尊敬いたしておりますので 遠慮がちに
「おはようございます」
と声を掛ける。
半分ぐらい開いた目で、煩そうに向こうを向いてしまう。
何か嫌われるような事をしたのだろうか・・・・・
不安に恐れおののきながら もう一度
「おはようございます」
もばちぇき様:「あっ、」
言葉に続きは無かったのですが、朝日が昇るように顔は笑顔に変わっていました。
ほっと胸を撫で下ろし、心の中で朝日に手を合わせて改めてご挨拶。
今日の引率の先生と合流しました。
勿論、時間的に早かったので そのまま散策活動に勤しみました。
後日談ですが、店員との勘違いと判明。“気分良く商品を見てるのに邪魔をするな“という訳だった様で、お近づきに成る店員さんは今後お気をつけられたほうが・・・・
そして、楽しい散策活動が終わったところで、今回のスペシャルゲスト“arie”様のお迎えに。
非常に良い景色の場所にお泊りのarie様、窓からヨドバシが見下ろせる絶好のロケーションにお泊り。
“ここのビルごとあたしの物よ“と言ったかどうかは知りませんが、多分、窓際で両足を踏ん張って少し斜め上を向いた顔から見下ろすような視線で見ていらしたのでしょう。
昨日から、大阪にお見えだったようで 朝から、朝食バイキングを制覇されたとの事。
ホテルロビー前で、待っていらっしゃいました。
さて、3人に増えた一行はそのまま待ち合わせ場所まで、先生の持った旗にしたがって歩いていきます。
ホテルから待ち合わせ場所までは 駅を越えた反対側 5分程の時間の後待ち合わせ場所に。
すでに、odrive様とwhoca様のお二人。
こちらから3人が近づいてゆくと、そのままどこかへお隠れになる。
原因は誰かしら?と思いながら 三人三様に顔を見回す。
私だけかもしれませんが、自分以外の誰かだと思っていた事でしょう。
これも、後にただ寒いから徘徊していただけと判明。誰のせいでもありませんでした。
さて、定刻になっても現れない人が・・・・
きょろきょろと見回す。
最後のひとり ヨドバシで会うと思っていた“ぬりかべ魔人”様
みんなできょろきょろ
“頭一つ高い人がぬりかべ様ですよ・・・・”
と、本当か嘘か解らないようなガイドに従って探す。
確かに背の高い人が、横断歩道を渡ってくる・・・・そして、手にはヨドバシの袋が・・・
“間違いない!!“誰もが確信したとき
ぬりかべさま:「おはようございます」
と合流して 全員揃いました。
近くの駐車場に向かって、みんなで歩き始めました。
 
続く・・・・(って、まだスタートもしてないのに2ページを消費してます)