IKEショップ秋葉原が閉店したそうです

既にPDAショップでも、MACショップでもないのですが
私のPDA物の購入はIKEショップで行ってました。
大阪では殆ど売っていない(そりゃ−そうでしょう 日本語版が無いんだから)ODAグッズの購入はここしかなかったのですから。
今となっては名前も違う三和銀行(元UFJ)の地下にあった店舗で 海外の展示会や雑誌でしか見たことの無いPDAが展示されている 雑誌にも載っていないPDAも。
秋葉原でも、当時は近くに店舗が無く わざわざそれだけの為に行く場所でしたがてくてく行っていたのを思い出します。
もちろん、PDAの扱いがなくなったときもショックでしたが なくなってしまうのはやはり違うショックがありますね。
まあ、遠くにいるからそう思ったのかもしれないですが さびしいかぎりです。