Symbian-Nokia Kansai オフ会 0次会

なんば 「マルイ」前で(雨降ったら集まるの困る場所だったので 次回は考えましょう)佇む。
道にあつガードレールの上に座り NOKIA E61を触っているのが目印の私。
11時45分ぐらいから 足をぶらぶら座っていました。
時間になるとぼちぼちと集まり始め、当初私を含めると4人と聞いていた人数は実際には7人にまで膨れています。
当初6人まで合流して、途中からもう一人増えるという合流を行いました。
 
合流したところで「なんばパークス」に向かいます。
なんばパークス」は数年前に出来た複合型ショッピングモールなのですが 当初北側の半分だけが完成しており 19日に南側が完成したと言う出来立てほやほやの施設です。
昔の球場(南海ホークスという名前も もう誰も知りませんよね)跡にたった施設ですから広いわけです。
ただ、何を見るわけでもなく 件の事情で来客数が思った以上に多い。
その上12時集合で ここに着いたのが12時30分ごろ。
お昼ごはんを食べるのはすこし遅らせましょう という提案に乗っていただいて、ヤマダ電機LABI1にてお茶と談笑・・・・となるはずだったのですが ここでハプニングが。
屋外の席だったのと NIKONのカメラのイベントをやっていて 少しうるさいかも・・・なんて言っていたのですが 突然大音響が響きだします。
席の5mほど離れたところで、歌い手さんのイベントが突然開催されました。
 
「宇宙戦艦ヤ〜マ〜ト〜」と気持ちよく歌われていて(ご当人ではないです ちなみに)とても話の出来る環境ではない。
コーヒーのコップに波紋が生まれるレベルの音量です。
最後に合流される方からの電話があったので ここで移動します。
結局15分ほど座っただけでした。耳のためには賢明な選択だったでしょう。
 
昼食は結局並んだりしてかなり遅れて14時ごろ始まりました。
食べ放題の飲茶の店で、見る見る机の上に積まれるミニ蒸篭。
以外にと言うと失礼なのですが 結構おいしい。
90分制限で、食べ物も飲み物も頼み放題。
円卓に座ってゆっくり・・・・とそのまま90分居座り続けました。
円卓と言うのは非常に良く、7人でちょうど一周するようなテーブルなので誰とも話が出来る距離。
話がテーブルを挟んで複数飛び交って 結構がやがやと話をしました。
机の上には自らのメインデバイスのNOKIAが並び、時々出てくるほかのデバイスたち。
NOKIA初心者の方も多く、なかなかに見られないデバイスも出てきますので楽しくお話できましたでしょうか?
 
気が付いたら90分はあっという間に。
「追加料金取られたら困るから行こうか」なんて冗談を言っていたのですが よく考えたらそんなことを言っている場合じゃない。
14時+1.5時間=15時30分
待ち合わせ時刻は16時でここから約15分。
余裕をかましている時刻では在りません(大阪弁)。
いそいそとサイド待ち合わせ場所に移動します。
再び「マルイ」前に・・・・