新型SmartPhone

SmartPhoneと言うより小型のPCとしての用途に特化し
E61と良く似たキーボードに、大きな画面。
かなり入力しやすそうな感じ。

キャッチコピーは
○より多彩な機能をもっと小さなスペースで
○さらに高度なオーディオ/ビデオ機能
○新たな次元のユーザー体験を
 
OSなどは未記入ながらかなり期待できる・・・・
ブロック図には3GとWiMAXの文字も左側の恐らくアンテナユニットが少し張り出ているのはかなりおしゃれな感じ・・・・
これは何処にも出ていないスクープかも・・・・
 
と言いたいところなのですが私に未発売の商品を探す能力も無ければそういうつてもない。
実はこの商品は架空の物で、雑誌にも掲載されている物なのです。

実はこの広告は、ナショナルセミコンダクターの宣伝。
内蔵されている様々なデバイスを作っている会社。
この広告では、LEDのバックライトを初め(これが判りやすそうだから)省電力化されたデバイス群を理解しやすいようSmartPhoneの形態を借りた広告を出したようです。
実際にこういったデバイスは恐らく無いのでしょうが、この会社のデバイスを使えばこんな物ができるだろうという広告。
つまり、このまま出てくるかも(実際はここで作られていないデバイスも含めるとそう簡単にはいかないでしょうが)知れない近未来図なのです。
 
もちろん、今の技術で出来ないような物ではないのですが
高級感等、コストの為に犠牲になった色々な物もついているとこんなのかなと思ってしまいますね。
National Semiconductor社は
http://www.national.com/jpn(この広告の掲載は無いようです)