香港でのお買い物

今回は結果(というか最近買ってないな 香港で)、ほとんど買い物はしないで
SIMCITYでいつも通り
E71Xperiaの保護シートを。
Xperiaはプライバシー保護タイプでしたが見難いので普通のクリアなタイプに。
もちろん、E71もクリアなタイプで。
E71は頼まれていたので予備を買ったのですが 端末ごと預かって行って貼ってきてあげればよかったと・・・・
いつ見ても見事な作業です。
店頭にエアブロー(コンプレッサー)、セロテープ、アルコール綿装備の店頭で
基本的にお店で貼ることが前提のようですから・・・
ちなみみにS21HTは、通常のダイアモンドと保護シートが異なるようで そのまま貼れないのでNGとなりました。
 
先達ではいつものケース屋さんで E71用のケースを購入。
今回は久しぶりにカバーするタイプが人気のようでそちらにしてみました。
正直、液晶の部分をビニールでかぶせるのでこの辺りが嫌なのですが ケースごとベルトにつけて外せるのは昔と同じ。
取りあえずこれで言ってみようと思います。
これもいつものお店と言うか、リペアー屋さんに たまに部品が置いてないか見に行くのですが
今回はXperiaを出した時点で分かってもらえたようで、電卓に金額を見せてにこやかにうなずいていた。
実は前回来た時だと思うのですが、裏ぶたが無いかと聞いていたのですが前回は残念ながらありませんでした。
シュリンクされたビニールの裏ぶたをみて
「本物か?」等と聞いてみたのですが
ここの親父は英語も分からないので、いつも身ぶり手ぶりなので シュリンクを外して 胸を張って合わせてみろと・・・
(おそらくこの機種にあうのかと聞かれたと想像します)
サイズやはまり方はOKだったし ここまでしたら買わずには出れないので購入して帰ってきました。
詳しく見るとX1の文字が大きかったり Xperiaの横幅が微妙に長かったりと 違うのですがどうなのでしょう?
 
以上が今回の買い物でした。
そちら系でなければ
とうとう軽旅行用のこま付きトランクケースが壊れたので、一台
女人街の露店で HK$480をHK$300に値切って買いました。
サムソナイトにしては安いと(笑)
うまくハンドルの出し入れができないときには
「りありー?」なんて聞いたりしながら。
うまくすればHK$250ぐらいかもしれません。
少し珍しいデザインで オレンジのワンポイントがついているのでターンテーブルで迷わずに済みそうです。
 
実は香港の露店などは久しぶり。
非常に安い携帯電話端末等もありますが、流石にちょっと買えませんでした。
HK$50ぐらいからありますが、動くかどうかも怪しそうです(笑)
不景気なのか人通りも少なかったことから かなりしつこい売り込みが。
物によっては 50%程度まで値引きしてくれましたから ここにも世界的不景気は来ているのでしょうね。