100円ショップにいいものが

今日、お買い物の途中で100円ショップによりました。
もともと何に使うものか全く分からず、恐ろしいことに殆どラベルらしきもの置いてあったこれ


なまじ詳しい説明があれば通り過ぎたのでしょうが、なにもないと興味をひかれてしまいます。
あれこれいじくりまわしてやっと内容がわかりました。

組み立てて後ろから見ればわかると思います。
これはスタンドなのです。
 
本来は、Nintendo DSi等に使うスタンドのようです。
角度調整があり、本体に取り付けたまま持ち歩くこともできる優れモノです。
で、実はDSを持ってないのでそう使うつもりはありません。
こういった感じで

乗っけているのはXperiaですが少し小さめ 実際にはEM ONEや小型の UMPC等置くのにちょうどいい感じ。
でも、今日のところは 昨日買ったものとのコラボで

今日の大掃除はこういった感じで 音を鳴らしながら・・・・
100円で一日結構楽しみました。
VILIV用にもいいはずなんだけど・・・・