Everunの初期化

現在付けているCFカードをHDDに戻して所定の手順をもってリカバリーをかけました。
OSのアクティベーションがうまくいかず、結局電話でお粉たこと以外は順調。
今回はSlingPlayerを動かすだけのためなので、アップデートも最小限
もっともわかりやすい SP3だけを適用しました。
他には、モデムとして使っているS21HTのインターネットシェアを利用するために ActiveSyncをインストール。
 
基本的にスペック的に全く駄目なのですが、EverunにSlingPlayer2.0をインストール。
.NET FW2.0が必要なので自動的にインストールされました。
インストールは今回は順調に。
やはり過去から何度か入れ替わっている 言語とFWのアップデートが悪さをしていて過去にはインストールできなかったものと思われます。
基本すべてのトラブルを初期化せずに今まで解決できていたので 実は初めてのリカバリ
ネットを調べながらようやくです(笑)
 
起動後登録してあったユーザーログインを行えば基本的に設定なしに接続されます。
もちろん、LAN接続だったということもあります。
接続を行うと想像通り1分一コマぐらいで、音声も聞いているのがうっとしいぐらいの状態。
こりゃだめだと・・・・
それでもせっていによってはとつめてゆきます。
まず、ネットワークの上限を絞って データーサイズの縮小を図ります(スループットの速くない構成なので Everunは)
コマ数を落とします。15コマぐらいまで落とさないとだめでした。
画像のレゾリューションをVGAがギリギリで変化も考えるとQVGAが最大。
以前のClassicでもQVGAできてたので変わらないのでそれはそれでいいかと・・・・
あと、忘れてはいけないのは Videoバッファを切ること。
そこまでやってようやく動くことに。
その上なのですが、WifiやUSB LANを通じて動かすとそちらに処理を食われてパフォーマンスが足らない。
USB経由のS21HTが最も通信に対する負荷が低いようで・・・・って結構非力を露呈してしまいました。
 
それでも、久しぶりに初期化するとあんなに重くなっていたEverunもずいぶん軽くなりました。
しばらくこれで遊んでみましょう。