SC-01Bを使っていて知らなかった事

Windows Mobile 若しくは Pocket Outlookの機能なのかもしれませんが・・・
 
メールを著んでいるときに本体がぐらついて ストラップを付けているが落としたら笑えないと 反射的に手で握りました。
それでも幾つか自然に物を考えていたようで ちょうど真ん中あたりを キーの入力などで使っている親指で押しました。
勿論、落とさなかったわけですし ストラップでぶら下がる事もなく ほっと一息。
と、画面を見ると「ショートカット」と書かれたメニューが登場していました。
で、このあたりと押していたあたりを探っていると
「H」キーの長押しでこのメニューが出るようです。
例えば、新規、全員に返信、返信 等などの機能キーの説明が出ます。
ショートカットメニューというより キーボードショートカットを表示するHelpのような機能です。
Outlookの画面表示中に「S」のキーを長押しすると送受信が行われる等です。
もしかしたら、OSその物も機能かもしれませんが ハードウエアキーの付いたこの種の端末では初めて見つけた機能です。
そして、Hの長押しでいつでもその機能メニューが出せるというのはありがたい限り。
 
おそらく取扱説明書あたりにも書いてある機能だと思いますが、今まで通りと思いこんでいて(今までも付いていたらどうしよう・・・)説明書も読まずに使い始めたわけですが
やはり独学は良くないという教訓ですね。
おそらく、同じように説明書も読まずに使い始めた人が少なくないと思うので・・・
ちなみにIEや連絡先では機能しなかったようです。
written by HatenaSync