WiMaxにTry

昔、UQさんからお借りして試したことはあったのですが、ほぼ大阪市内は全部カバーエリアに入ったと言うことで もう一度のチャレンジです。
NECルーター型の端末を購入するつもりでしたが ちょっと木曜日にBigカメラに行ったときに聞いたら中の人がこっそり
「実は自分も購入して今日から使ってるんですが・・・・」なんてのを聞きまして。
セールストークかもしれませんが
「速度はそう変わらないのですが 感度が段違い・・・」なんてのを聞くと
じゃあそれで って
UROAD-7000の4800円を頼みたかったのですが、明日発売ですと・・・
中の人発売日前に使ったこと言っちゃだめじゃん!!
 
昨日、同じBigカメラグループのソフマップで購入。
悲しいことにディスプレイの到着が間に合ってなく、階段中にポスターが貼ってあり ところ狭しとチラシが置いてあるのに実物が全くない。
一箇所だけあったのは 中身がカラで参考にもならないモックだけ。
それでも縛りが無いので、いざとなったらと思って 購入。
同時に安いUSBの端末があれば 同じ契約で登録追加でしてしまいたかったのですが 店頭にあるのは基本的に契約こみでないと高いもので。
正直なところ 今もう一回線契約して 1ヶ月で解約した方が安いと言う スパイラルに入っていてちょっと手が出ない。
Wifi機器と一緒に購入すると2000円美姫といわれると、i-Pad 32Gが53000円ーαにすごく引かれたものの i-Phone4よりRAMが少ないんだと自分を沈めてみました(笑
よく考えたら 2千円の値引きのために5万円を天秤に掛ける時点でおかしい・・・・
 
で、このあたりで普段ならレビューに入るところですが 実はようやくつながったぐらい。
昨晩も1時間ほどチャレンジしたのですが、結局うまくゆかずに 契約がもしかしたら明日からかもと諦めて寝たのです。
起きてみると

【復旧】WiMAX通信障害(近畿地方の一部)
2010年06月19日
◆内容
 下記エリアでWiMAX通信サービスが接続しづらい状態が発生しておりました。現在は復旧しております。
 
◆発生日時
 2010年06月18日(金) 22時17分頃

◆復旧日時
 2010年06月19日(土) 00時10分頃

◆対象エリア
 滋賀県大津市
 京都府京都市宇治市向日市長岡京市
 大阪府大阪市堺市豊中市池田市箕面市吹田市高槻市摂津市
     守口市枚方市門真市寝屋川市大東市、八尾市、岸和田市
     和泉市東大阪市四条畷市松原市羽曳野市、富田林市
     泉佐野市、高石市島本町
 兵庫県神戸市、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市川西市宝塚市
     姫路市たつの市播磨町
 奈良県奈良市
 和歌山県和歌山市

サービスご利用中のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。
深くお詫び申し上げます。

しっかりエリア内。
無駄な土録の一時間を返せー!!
ともあれ 家の中で試したところでしょうがないので屋外でどうなのかです。
 
とりあえず、家の中ではアンテナが良くて黄色 普通は赤なので 1M程度。
表に出て、電波感度が緑になれば かなり振れるものの 10Mを超えることも珍しくない。
かなりいい感じです。
充電には意外に時間がかかります。
あと充電ケーブルがTTA20なのが私には嬉しかったわけで 
音楽プレーヤーにCOWON S9を使い、モバイルPCに MBook M1を使っている私には おなじみのケーブル。
このUSBケーブルと、ACアダプターだけでも下手をすれば4800円の価値アリ。
もしかしたら 他の方は困り物のケーブルになるかも??
とりあえず、今日は席があればもぐりこんでこようかと言う企みもあるので 持って出かけてみます。