先払いすると怖いかも・・・・

日本通信さんのSIMは基本的に先払い購入
半年、1年とかいう単位の物
週初めにDOCOMOから接続料の割引の案内が出ました。
その中には日本通信が利用している パケット通信の帯域あたりの料金の引き下げもありました。
日本通信さんは DOCOMOの接続料が高いと何度もおっしゃってますので、これが下げられたらすぐにも反応して下げられる可能性が高い(嫌味かな??)
だとしても、既に購入済みの料金が下がるとは考えられないわけです。
とすると、今から一年分を購入すると、下がった時にちょっと悲しい思いを・・・・
だとしても必要な人は今いるんだから・・・・
 
もしかして この時期の発表はDOCOMOさんの計算された戦略だったりして(笑