WiMaxのエリア展開に文句を言うわけではないのですが・・・・

AUさんが頑張ってWiMax搭載SmartPhoneを出して、秋にはどっとラインナップすると発表しました。
今後、AUのSmartPhoneは3G以外にもWiMaxが利用でき高速で利便性の良いネットワークを利用できると喜ばしい限りで LTEが本格的に出てくる前に一歩前に出ているわけです。
今後、WiMaxのエリアも広がり 首都圏ユーザーだけでなく 地方のユーザーにも十分な利点のあるサービスとなると思っていたわけなのですが
今月の展開予定をちらちらと見てみると
http://www.uqwimax.jp/signup/area/pdf/area_201105.pdf
47都道府県の内 アンテナが新たに設置されるのは19件と半数にも満たない。
内容もよく読んでもらうと解りますが 約半分が改善エリアは1若しくは2のところ。
もちろん、エリア表示なので アンテナが1本ではなく 囲むように置くので実は・・・・なのかもしれませんが 地図からそれをうかがう事は出来ないわけです。
じゃあ、秋にはどうなるのか?なんてみてみると地図には来月6月末までの予定が。
 
こういう言い方をしたら非常に申し訳ないのですが
「たったこれだけですか?」
本当にAUと協力して日本全国をカバーする気はありますか?
首都圏限定のサービスで 地方には関係の無いサービスで本当に他のキャリアの頭を取ってやる気があるんでしょうかね??
未だつながりにくいサービスとして 地域限定なら良いサービスとしか評価されていないというのは・・・どうにも納得いかないわけですが。
このあたり気になるところですね。
written by HatenaSync