Coolpad W770を買われた人がいるようです

以前
http://d.hatena.ne.jp/rgb400/20111003#p1
と Coolpad W770でDual SIMで音声とデータを別の契約をして使うという利用方法を書いた訳ですが 先日香港に行った際には 日本で買うより高い価格でしか入手できないという状況だったので・・・・
まあ、そのあとも色々と端末を触っているので それはそれという事で また次の機会にでもと思っていたのですが
つい先日、コメントを頂きました。
一つは 買われたという人!!

ken 2011/11/18 19:24
はじめまして! ヤフオクで、coolpad w770 を落札してしまいました。
docomo foma 2枚運用予定です。使えたら、日本通信のsimも試してみます。
使えたら良いですが・・・。

というお話。
そしてもう一つは

kaku 2011/11/19 07:30
はじめまして、kenさん、ぜひ電波状況、電池の持ち等々教えてください。良ければ私もぜひ買いたいです。

まあ、私と同じで 楽しみにしている人です(笑
 
二枚のSIMで 音声とデータに分ければ安くなると書いているわけですが
実際のところ細かいスペックがわかりません。
複数の W-CDMAを駆動したという記録が過去にないので まったくわからず バッテリーが正直に倍の減りを示すのか、アンテナが黙っていても3本ぐらい使われるはずなので 二回線だったら何本用意したのか? アンテナの数が足りなければ W-CDMAにも拘らず それほどの速度が出ないなどの問題はないのか?
AndroidのOSベースでのDual SIMの対応はないので メーカーによるカスタマイズ部分になるわけですが
一部には 二枚目のSIMはデータ専用というタイプも出ているので 外付けのネットワークアダプターとして WiMaxWiFiなどと同じ実装にて搭載しているものもあります。
総じてそのタイプは バッテリーの消費量が多くなり気味です。
もう一つは 別のプログラムで SIP Phoneの一つとして実装するなど 色々な面白い仕組みとなっているわけですが こちらの場合もスタンバイのバッテリー消費が少なくないと GSM Dualでも色々なものが出ているわけです。
今回のCoolPadは かなり洗練されたインターフェースをほかの端末でも持っていたので それなりの対応をされていないかと思うわけですが
楽しみですね。
 
その後の報告など楽しみにさせていただきたいものです。
もちろん、お貸しいただければ頑張って テストを(笑
kakuさんともども楽しみにしている方は少なくないと 

written by HatenaSync